明日から頑張ろうと思う

旅行・資産形成・観光などのおすすめ情報提供サイト

2020/10/18 〈転職への思考〉

 

来月の2020/11/04解雇になる。これは変わらない事実。

 

今月の10/5に突如、事業の廃止を告げられました。

ある目標をもって今の会社に転職してきたものの志半ばの出来後。

 

同じ業界はコロナの影響で軒並み同じ状況。採用は中止。

 

私は正直困難に立たされている。

今日まで約2週間、毎日いろいろなことが頭の中を駆け巡った。

 

すぐさま転職エージェントに登録して職探しをした。

何も心に惹かれない。何もしたくない。

動きたくない、働きたくない。

 

毎日悩んで友人にも相談したが答えがでない。なぜか。

私はその業界以外で働いてきていないからだ。無知なのだ。

 

その中でも私に届いた友人の声を記載していく。

これが誰かの心にも響いてくれたらいい。

 

「やりたい事を仕事にしている人ばかりではない」

「生活を第一にとりあえず就職して考えるのも手」

「今のうちに別のスキルをつけてアフターコロナで戻ればいい」

「ワーホリはいけないけど、国内でも英語に触れることができる」

「業界をはなれて働くことも勉強」

「人生正解なんてないのだから、選択したことに失敗なんてない」

「高卒でも、大学中退したひとでも大成功してる人もいる」

「人と比べるから卑屈な自分が出来ちゃうんじゃない?」

「大丈夫、苦しいのは一人じゃない。弱音ははいてok」

「頑張りすぎてるんだよ。焦らないでマイペースで」

「家庭がない状況でまだよかったじゃん」

「いまは終身雇用の世の中でないから、一歩早めにジョブ型だね!」

「大丈夫!!まだチャレンジできる!!」

 

などなどです。

いろいろな立場でもいろいろな捉え方があると思いますが。

 

私はこのような言葉に救われました。

 

まだ何も決まったことはありませんが、新たな挑戦(このブログ)も

含めてここからの歩みを発信していきたいと思います。

 

yONEjUN